ダイヤモンドの買取は専門知識を持った鑑定士に依頼!

使わない宝石を賢く売却

ダイアモンド

安心・便利なシステム

価値ある宝石の代名詞とも言える存在が、リングやネックレス、イヤリング、ピアス、ブレスレットなどのアクセサリーに使用されるダイヤモンドです。しかし、デザインが古くなったりサイズが変わったりして使わなくなったアクセサリーが、箪笥の肥やしになっているケースも少なくありません。リフォームする予定もない場合には、ダイヤモンドの買取業者に売却するのも賢明な選択肢のひとつです。買取の申込方法としてポピュラーなのが、買取業者の店頭にダイヤモンドを直接持ち込んで鑑定や査定を依頼する店頭買取です。その場で説明を聞けることや、すぐに現金を受け取れることが、店頭買取ならではの大きなメリットです。身分証明書に加えて、ダイヤモンドの鑑定書がある場合には一緒に持参すると、スムーズな査定に役立ちます。最近では、安心・安全な宅配便の着払いを活用した宅配買取のシステムを導入している買取業者も増えています。店頭に出向く必要がないため、仕事や家事・育児などで多忙な人や、遠方に住んでいる人でも気軽に利用できます。ダイヤモンドや必要書類を入れて送るだけの宅配キットを用意している業者もあり、誰でも簡単に梱包や発送を行うことができます。どの方法でも、査定の金額に納得できない場合には、売却を取りやめることが可能ですから心配は無用です。メールや電話での査定を行っている買取業者も多く、おおよその買取価格の目安が事前にわかるため大変便利です。

Copyright© 2018 ダイヤモンドの買取は専門知識を持った鑑定士に依頼! All Rights Reserved.